皆様、こんにちは。
blue assistantチームスタッフの大森です。

今日は、blue assistantの共同開発会社である、東大発のスタートアップ企業・株式会社Queueが運営するサービス(海外スタートアップ※情報のデータベース「SUNRYSE.」)をご紹介します。
※スタートアップ:比較的新しいビジネスで急成長し、市場開拓フェーズにある企業や事業

SUNRYSE

「会社に新規事業を考えろって言われた」「新しいアイデアが出てこない...」といったお悩みごとはありませんでしょうか。

ほぼ全ての市場が成熟化しているとも言える今般、新製品/新サービス開発というテーマは、今や全ての業界、全ての企業にとっての共通テーマとなっています。
そして、新しい価値を創造し続けるには、「イノベーション創発」が最も重要な要素であることは自明であります。

1580684

しかし、新しい価値=アイデアの創造はインプットする情報の質と量に依存します。
グローバル化した社会で世界に通用する価値を生み出すためには、海外の情報も取り入れていかなければなりません。

SUNRYSEは、日本語での情報が圧倒的に不足している海外スタートアップの情報を、独自の取材とグローバルネットワークによりリサーチしているものです。

SUNRYSE.:https://sunryse.co/ 
(サイト閲覧にはGoogle ChromeもしくはMicrosoft Edgeのブラウザをご使用ください)

海外ではどのような課題に対してどういった対策をとっているか、またどんなソリューションを生み出そうとしているか世界の動きをいち早くキャッチアップし、既存事業との親和性を図りながら新規事業へのヒントとなること、間違いなしです。

日本語では得られない海外情報と社員の化学反応によって、これまでにない新たな事業が創造できるかも知れません。

ご興味があれば、是非ご連絡下さい!
何かご意見やご感想、またデジタル化についてお悩みがあれば気軽にお尋ね下さい!


▼図面探しを誰でも、カンタンに!
類似図面検索システム blue assistant
無料トライアルはコチラから
https://www.blue-assistant.jp/
スクリーンショット 1004