こんにちは!
blue assistantチームスタッフ大森です。

前回のブログでささっと書きましたが、blue assistantはお客様の声をもとに、定期的にアップデートしています。アップデートといっても大きいリニューアル的なものから、小さな日々の改善程度のものなど様々あります。

実は、ちょっと前になるのですが、1月17日(金)に大きなアップデートをしました(ver.2.0.0)。今日はその内容を紹介します!


アップデートその1 UIの変更

UIを大幅に変更しました。UIはユーザーインターフェイス(User Interface)の略で、お客様(ユーザー)と製品・サービスとの接触面のことで、わかりやすくいうとPC画面において「目に見える部分」です。

202001_UI画像

今回のアップデートで、図面画像のプレビューが常に見れるようにしました。また、検索結果で見れる図面表示の数を増やしたことで、スクロールせずに見れる枚数が増えました。hover機能によりすっきり見えるようにしました。


アップデートその2 キーワード検索

blue assistantの特徴は形状で類似図面を検索できることです。ただ、それだけだと「絞り込みができない」等の声があり、キーワードでの検索もできるようにしました。

アップデートその3 3種類の検索モデルを設置

3種類の検索モデル(アルゴリズム)を設置することで、検索精度が向上しました。


今回のアップデートのタイミングで、blue assistant の説明動画作成しました。ツールイメージがわくと思いますので、ぜひご覧ください。



これからも、より良いツールにしていくため、お客様の声を取り入れながらバージョンアップしていきます!まずは試しに使っていただいて、率直な声をお寄せいただければ励みになります。ぜひよろしくお願いします。


ただいま、無料トライアル受付中です。